【PR】

  

Posted by TI-DA at ◆

知足、足るを知る




自分のお客様で、かなりの資産家なのに

贅沢をせずに、いつも畑を耕し質素な生活を

送る方がいます。

今日もその方の畑に仕事で印鑑をもらいに行ってきました。

よく耕された畑を二人で眺めながら

「◯◯さんは、お金も充分あるのに何でこんな自給自足の生活をしているのですか???」

と聞いてみた

するとその方は

「欲望にはきりがないよ。

自分も若い頃は見栄ばかり張っていたけど、何一つ満たされなかった・・・・

色々そぎ落として行ったら一番大切なものが見えて来たさ~。」

と、穏やかな表情でそう言った。

「知足」・・・「足るを知る」か・・・

「自分も、他人の価値観に振り回されずに、無駄なものをそぎ落としてシンプルに生きてみるかな・・・・」

「しかし高級車乗りて~!・・・」

未熟者の私にはまだまだ「煩悩」は尽きません(笑)・・・・
  

Posted by ハウス太郎 at ◆2017年05月27日10:21

比嘉大吾




一瞬でファンになってしまった。

「比嘉大吾」

精悍な顔つきに人懐っこい笑顔

日本復帰まもない昭和の若武者を思い起こさせる・・・

平仲信明の様な野性的な風貌に

浜田剛史の様な豪快さと具志堅用高の様なひたむきな純粋さ

「歴代の沖縄チャンプの集大成」の様な、若き荒武者・・・

その潜在能力は、日本初のデビュー以来13連続KOでの世界タイトル奪取という輝かしい戦績が既に物語っている。

しかもまだ21歳という若さも最大の魅力である。

自分ら昭和世代が本土との厚き壁に苦悩してきたのを

物ともせずに、若い力と荒ぶる魂の赴くままに

世界の頂点を手繰り寄せる、その天性の素質と勢い、

何より攻めに徹する「強いハート」

一瞬で心を鷲掴みにされ、感動で涙腺まで緩んでしまった・・・

これは・・・(絶句)

久々に自らの「沖縄魂」に火が付いた瞬間でもあった。

具志堅が日本復帰まもない沖縄県民を勇気づけた様に

おそらく彼は、

これまでの本土と沖縄の壁や軋轢を

ヒョイと軽く飛び越える活躍を我々県民に見せつけ、

あの約20年前のボクシング王国だった沖縄を復活させ、

今後も沖縄県民に夢と希望そして勇気を与え続けて行くに違いない・・・

試合後のインタビューにて

「ワンもカンムリワシにないん・・・」

と絶妙の間で言った彼の一言・・・

「参った・・・」

そんな見事なリップサービスまで、兼ね備えているなんて・・・(笑)
  

Posted by ハウス太郎 at ◆2017年05月26日06:56

久々の沖縄魂




一瞬でファンになってしまった。

「比嘉大吾」

精悍な顔つきに人懐っこい笑顔

日本復帰まもない昭和の若武者を思い起こさせる・・・

平仲信明の様な野性的な風貌に

浜田剛史の様な豪快さと具志堅用高の様なひたむきな純粋さ

「歴代の沖縄チャンプの集大成」の様な、若き荒武者・・・

その潜在能力は、日本歴代初のデビュー以来13連続KOでの世界タイトル奪取にも色濃く表れている。

しかもまだ21歳という若さも最大の魅力である。

自分ら世代が本土との厚き壁に苦悩してきたのを

物ともせずに若い力と荒ぶる魂の赴くままに

世界の頂点を引き寄せる、その天性の素質と勢いに

一瞬で心をつかまれ、感動で涙腺まで緩んでしまった・・・

これは・・・久々に自らの「沖縄魂」に火が付いた一瞬であった。

具志堅が日本復帰まもない沖縄県民を勇気づけた様に

おそらく彼は、これまでの本土と沖縄の軋轢をヒョイと

軽く飛び越える活躍を我々県民に見せつけ、

あの約25年前のボクシング王国だった沖縄を復活させ、

今後も沖縄県民に勇気を与え続けて行くに違いない・・・

「ワンもカンムリワシにないん・・・」

(試合後のインタビューにて)

参った・・・

リップサービスまで、兼ね備えているなんて・・・(笑)
  

Posted by ハウス太郎 at ◆2017年05月23日09:24