てぃーだブログ › ハウスセンターからの少し為になる話と穴場スポット。 › 御茶屋御殿跡(うちゃやうどぅんあと)

御茶屋御殿跡(うちゃやうどぅんあと)

御茶屋御殿跡(うちゃやうどぅんあと)
首里城の東にあった御茶屋御殿(別名、東苑)にて
中国からの冊封使など多くのもてなしが行われました。
御茶屋御殿跡(うちゃやうどぅんあと)
当時の建物はなく、ただの緑の原になっておりますが、
その場は、もてなしの苑として首里城の東の苑にふさわしい立地であり
なるほど首里八景のひとつである眺めのよい展望台などがあります。
那覇の夕日や夜景を見下ろしながら接待が行われたことは容易に想像できるよい場所です。
御茶屋御殿跡(うちゃやうどぅんあと)




Posted by ハウス太郎 at ◆2012年07月17日07:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。