うまく行く法則、循環

うまく行く法則、循環


完全に俄かだが

ここ2年前からはまり出した骨董収集・・・・・・

ただの道楽という人も多い・・・・・

でもいい事もあるんですね~

昨日、私の骨董仲間の一人から

かなりの上客をご紹介頂きました・・・

私の本業で、これから色々とお手伝いができそうです。(感謝)

ほとんどが年上の骨董好きの皆さん

年齢を重ねているせいもありますが

それ以上に皆さんどなたも温厚。皆親切で温かい・・・☺️

私みたいな駆け出しの骨董好きに毛が生えた若輩者(一応この世界では若い方)にも親切丁寧に色々と教えて下さる・・・

TV放送中の「何でも鑑定団」に何度も出場している沖縄の骨董界でトップクラスの重鎮の方でさえもとても優しく接してくれる・・・・

先日、その方がこういう話をしていました

「沖縄の骨董マニアに悪い人(威張っている人)はいないよ。仮にいてもその人は偽者。

骨董というのは、色々な人の手を渡って何かしらのご縁で、今たまたま自分の元に来ているだけ。

その縁を絶やさない様に

日頃から周りの人達と常に仲良くして、循環させて行くからこそ、また自分の所に良いご縁(骨董)が回ってくる・・・・

逆に、自分本位の傲慢な人の所には、良い骨董は次第に回って行かなくなるのが必然。

だから、今いる沖縄のこの骨董グループの人は、みんな仲がしいいし、いい人ばかりなんだよね~。」

と言う事・・・

なるほど仕事運やお金の流れにも、よ~く似てますね~。

「水も流れないと腐ってしまう」・・・何事も循環が大切なんですね~。

という事で自分もゆ~く~(独り占め)しないで、もっと広い心を持って周りの人達と協調しながら、良い事は循環させて行くように努力して行きます・・・
うまく行く法則、循環


うまく行く法則、循環


うまく行く法則、循環






Posted by ハウス太郎 at ◆2018年01月18日08:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。