魔法の言葉

(写真は、嘉数高台から見た、コンベンションセンター辺り)
魔法の言葉

「魔法の言葉」

まずは(否定形→妄想形)から
自分がもっと、かっこよかったら(美人だったら)、今頃はモテモテだったのに
(妄想でしかない。一歩も前進していない)
◯◯だったら、今頃自分は◯◯だったのに(否定形→妄想形)

「魔法の言葉」
◯◯だからこそできること、それは・・・(否定形→前進形)

「上の言葉に置き換えると、確実に人生が開けて行きますよ~」
当てはめて下さい。

・・ではない。だからこそできること、それは・・・
自分は、イケメン(美人)ではない。だからこそできること、それはお笑い(料理)を鍛えよう。

いま無職  だからこそできること、それは・・・
いま独身  だからこそできること、それは・・・
自分は頭が悪い だからこそできること、それは・・・
いま貧乏  だからこそできること、それは・・・

単なる妄想と違って、前向きな発想がどんどん出てきそう。(わくわく)

人類は元来、非力な生き物です。ではなぜ人類が地球上で最も最強の生き物へとなれたのでしょうか?
それは自身の弱みを強みに変えて行ったからこそ。
力が弱い分、頭を使って槍や鉄砲をあみだしてきた、すなわち進化してきたからです。

「自分の弱みをバネにして、逆にそれを発奮材料にして強みを創造する。」

イケメンではないからこそできること。それはお笑いで成功する事。
モテないからこそできること。それは勉強して医者になること。

自分の弱さを知り、必死にもがいた者だけが、弱さを克服して強者になれるのです。
皆さん今ある現状を打破し、少しずつでも前進して行きましよう。(^_^)/
完璧なんて「つまらない。」完璧なんて「何も、うみだしませんよ~!」




Posted by ハウス太郎 at ◆2014年06月06日07:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。