マチナトの大岩

マチナトの大岩



昔は、牧港(通称マチナト)を通る度に目にしていた大岩。
今はシニア向けマンションが上に建ち、あまり目立ちませんが、
約100年前は、こんな感じでした。
大岩の手前の現在の58号線はまだ埋立前で絵で言うと海の上です。
当時は、中腹には墓がいくつかあり、頭には松の木々が繁っていました。
おそらく、上の原っぱは、若者の毛遊び~のメッカだったのでは・・
と、いらぬ空想までさせます。
古き時代に思いをはせてみるのも、楽しいものです。

手前のアーチ橋も粋なもんですね~。かっこい~さ~(^_^)/と思うのは自分だけ・・・かな (^_^;)



Posted by ハウス太郎 at ◆2014年06月12日11:31
この記事へのコメント
コメントさせていただきます。

牧港に住んでおり、このマンションはよく見かけているのですが
まさかこんな大岩だったとは…
身近なところに新しい発見でした。
Posted by takkuru98takkuru98 at 2014年06月12日 11:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。