アウトプット読書

アウトプット読書



今日も、この時間にはセッティング完了・・

いつも6時には出社してま~す。(^_^)

例の成功条件「早寝早起き」を日々実践中!

さて、今日はこれだ~。

(従業員が出社するまでの2時間の早朝読書の本題)

いつも本を読んでいて疑問に思っていた事・・・それは・・

これ効果あるのか・・・こんな知識だけ溜めこんで何の意味があるのか??

ただの自己満足・・・なんて思いを、ず~と抱えながら読書していましたが

この長年の疑問に答えられる本を一昨日、発見・・・

これから読み進めたいと思います・・・

まえがきを少し説明しますと

要するに「インプット」したら必ず「アウトプット」しないといけないという事。

「行動」しなければ知識は、ただ知っているだけの無用な長物だという事です。

このテーマはあらゆる本で目にします。

別の本でこの様に書かれていました。

いい本を読んで行動に移す人が(100人中10人)残り90人は何もしません。

その中で行動を継続できて、この本の知識を活かせる人は実に(100人中1人)だという事です。

もったいないですね・・・これでは効果が出るはずもありません。あっ!まさしく俺がそうだった(・.・;)

学んだ知識を自分の中に落とし込み、日々実践できる効果的な方法を、これから学んで行きたいと思います。

よっしゃあ! せっかく学んだ知識を実生活で活かせる様に頑張るぞ~(^_^)/

例の「早寝早起き」も実践できてるから、まぁ大丈夫かな・・・

お気楽な自分でした・・・(^_^)



Posted by ハウス太郎 at ◆2014年10月10日09:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。