バタフライ効果

バタフライ効果
バタフライ効果・・・・

北京で蝶が舞えば、気流の影響で1ヶ月後にニューヨークで嵐が起きるという現象。

ありえない話ですが、地球は全て繋がっているので可能性はゼロではないのかもしれません。(笑)

地球のあらゆるものが繋がっているように、世の中のあらゆるものも繋がっています。(たぶん・・・)

人に親切にすれば、必ず親切は自分の元へと戻って来る。

誠実さを欠けば、その逆でしょう。

だから、「できるだけ人に親切にする。」

(もちろん世の為、人の為、何より自分の為に。笑) (^_^)

・運転中は、クラクションは鳴らさない。

・エレベーターは(開)ボタンを押し続けて必ず最後に降りる。

・ウェイトレスにも、ちゃんと笑顔で「ありがとう」と言う。

・トイレ掃除のおばちゃんにも「ご苦労様です」と声をかける。etc・・・・

それらを日頃から心掛けていますが、なかなか聖人君子の様にはなれません・・・だって人間だもの・・・

でも、少しずつではありますが、仕事も私生活も「上昇気流」に乗りつつあります。(^_-)v

ってな具合で、今日も「アフターユー」 お先にどうぞ)をモットーに、頑張って行きたいと思います。(^_^)/

ちなみに、バタフライ効果の本当の意味は、

「思い切って一歩踏み出せば、それをきっかけに物事は徐々に好転して行く」という意味ですよ~。(^_^)





Posted by ハウス太郎 at ◆2015年07月04日08:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。