怒りの沈め方

今日の西原幸地からの朝焼け・・・中城湾へ降り注ぐ光のショーが10分近く見れましたよ~・・・(^_^)
怒りの沈め方


今日もいました。自分の前のレジで店員にキレてる客。

またまたいました。信号待ちで動き出さない車に、馬鹿でかいクラクションを鳴らす人・・・

イライラしている人、怒っている人は、いつも何処でも見かけます。

(今日も会社に到着するまで2人も・・・)

そういう人を見かけたら、こう言いたくなります。

「結果、一番損してるのは、あなたですよ~。」と・・・

(もちろん言いませんが)

思うに、いちいち相手の行動に「一喜一憂」ばかりしていては、それこそ自分がたいへん・・・・

そういう人の心の中はいつも「騒々しいドンパチ」まるで「心に戦場を抱えている」様なものです。(*_*)

そういう人は完全に、「自分の主体性」を失っていて

軸が自分ではなく、相手方になってしまっているから

いつも相手の出方によって、自身の気分も「コロコロ」変わってしまいます。

それって、めちゃくちゃ大変・・・というより何より悲しい・・・・(-_-)


そうは言っても、人間だから些細な事でイラッとすることも確か・・・

そういう時、自分は意識的に軽く笑みを浮かべ「まぁ、いいか!」と口にする様にしています。(^_^)

そうすると、・・・「鏡の法則」が発生して「笑み」→「笑み」が返ってきます。

逆を言えば「怒り」→「怒り」。何も得るものは無い。誰も得しない。(悲しい)となってしまうのです。

だから結局、損しているのは自分。という事になる訳ですね。

何か道徳の押し売りみたいになってしまって、ごめんなさい。

ってな感じで

色々ある毎日ですが・・・

皆さんが、いつも「まわりに振り回されず」に、

今日も「自分らしい生き方」ができます様に・・・・・(^_^)/ 

口癖は「まぁ、いいか!」(笑)・・・(^_-)ⅴ




Posted by ハウス太郎 at ◆2015年10月06日10:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。