マキシ~

マキシ~



恒例の「昔なちかさんシリ~ズpart◯?」忘れた・・・(^_^;)

「あい!しかます!!マキシ~が無くなっている。」(*_*)

マキシ~「FASHION CITY MAXY」といえば、文字通り、おれらが高校時代のファションの中心地。

渋谷でいえば109的な存在で、建物内のゆるやかな階段スロープが当時は斬新で、

数多くのブティックが軒を連ね、連日多くの若者で賑わってました。

よく学校帰りに学生服でウロウロしていたのを思い出します。

建物の上は、沖縄の復興の象徴または、沖縄の通天閣か東京タワーと言われた?

「那覇タワー」がそびえ、

地下は若者の聖地「エイリー」「コナガーデン」という「デェスコ」がありました。

お世辞にも、うまいとは言えない安酒を無理やり胃に流し込み、

よく「ゴ~ゴ~」を踊っていたのを思い出します。
(って、いつの時代やねん・・・当時流行っていたのは、確かブレイクダンス・・・)(^_^)

そんなマキシ~も、跡形もなく壊され、今は閑散とした駐車場となってしまいましたが・・・

マキシーがあった頃には絶対に見れなかった三越・・・

いや現在のハピ那覇の側面の壁が見れるのも、もしかしたら、今だけかもしれませんね~。

そういう思い出に浸っている際に偶然現われた「ラッキ~」という名の大型犬
(国際通りをよく散歩してる人気犬)

思わずKylie Minogue の “ I Should Be So Lucky ”という曲が頭をよぎりました・・・(笑)(^_^)

♪ I Should Be So Lucky、 Lucky 、Lucky、 Lucky ♪♪・・・(^_^;)

マキシ~




マキシ~


マキシ~


マキシ~


マキシ~






Posted by ハウス太郎 at ◆2016年03月09日08:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。