今いる場所で頑張る(^_^)/

今いる場所で頑張る(^_^)/


今年で当社も開業12年目を迎え、どうにか法人化も出来ました。

地味ながらコツコツやってきましたが、少しずつ地域に浸透し根付いた感があります。

お客様の「ありがとう」の声に支えられ、儲けもそれなりに何とか継続しています。

さて、最近よく思うのが 「仕事に浮気をしてはいけない。」という事です。

人間は、どうしても隣の芝生が青く見えるもの

今ある現状に満足せずに、常に周りが気になり、人を羨ましがります。(困ったものです。)(+_+)

もっと、自分には別の人生があるのではないか・・・自分にはもっと適した場所があるのではないか・・そう思う人も多いと思います。

でも思うに、人間はそんな器用な生き者ではありません。

また、器用貧乏という言葉があるように、なまじ人並み以上にできる為に、あちらこちらに手を出し、結局どっちつかずで哀れしている人をよく見かけます。

大切なのは不器用でありながらも、実直に一つの事をやり通す根気だと思います。

理想を持ち志を高く持つことは大切ですが、それ以上に己を知り、けして高望みせずに浮かれない事が何より大切だと思います。

成功者の共通点それは

「今いる現状で、がんばれる人」  だそうです。

どんな状況、現状でも「それらを楽しみ前向きに進める人間が一番強い」という事です。

大会社の社長に多いのが地方などの左遷先で腐らずに、そこで皆と力を合わせて実績を上げ、それらが認められ本社に呼び戻され、やがて社長に大抜擢された例が多いという事には、なるほどな~と頷けます。

身近で言えば合コンに行って好みの異性がいなくとも腐らずに、その場を楽しめる人がそれに当たるかもしれません。(笑)・・・そういう人は皆の印象も良く次に繋がりますね。(冗談半分)(^_^)

いずれにしても、今自分がそこにいるのは、過去の自分の数々の選択結果の集大成

偶然ではなく 「必然」 です。

「今いる場所で頑張ること。」それが人生の成功者になる一番の近道。という事。

近くで見たら隣の芝生は、思ったより青くはありません

なるべく脇見をせずに、今いる場所で頑張りましょう。(^_^)/



Posted by ハウス太郎 at ◆2016年06月11日09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。