手帳と自己投資

手帳と自己投資



書く事は「心を整理」する事。

私にとっての手帳は、どちらかというと

「予定帳」というより「日記帳」・・・・

もちろん予定も記入しますが

日々の「行動の記録」「心の動き」などを

丹念にメモする様にしています。

改めて目にしながら、自身の「成長」や「現状維持=停滞」に気づかされます。

しかしながら、一年を振り返ると

さぼりで真っ白な箇所もしばしば…・反省・・・

何か効率の良い手帳術たるものはないものか・・・・・

という事で、お得意の「ジュンク堂書房」にて

「図解手帳術」 「手帳のスゴ技」を購入してきました。

モノになるか否かは、これからの自分次第・・・

本だけ買って積読(つんどく・積む事だけに本を買う事。笑)も多いけれども・・・

無駄になるか否かは置いといて

「とりあえず買ってみる」・・・が私の心情・・・・

でも、これまでモノにできずに無駄金を使ったのも

数千円ではききません・・・例、速読術7冊しかり・・・(^_^;)

無駄も多いですが、その中で少しでも身に付けば「ラッキー」

と思う様にしています。

必要なのは「学ぶ姿勢」と「向上心」

昨日の自分より、ほんの少しだけでも、前進できたら「良し」とします。

このように自分磨き「自己投資」にお金は惜しみません。

(部下君、聞いているか~笑・・・)


まぁ今回も
せっかくだから・・・・

朝いつもより15分だけ早く来て

「手帳術」を習得したいと思います。

やりたい事が多すぎて、朝がどんどん早くなっていく~。(^_^)

PS、
もっとも自分も若い頃は、自己投資なんてどこ吹く風、

お金はいつも飲み代に消えていたけれども(笑)・・・・説得力ない~。(^_^;)





Posted by ハウス太郎 at ◆2016年07月06日07:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。