てぃーだブログ › ハウスセンターからの少し為になる話と穴場スポット。 › 首里の穴場 › 指司笠樋川(さしかさひーじゃー)

指司笠樋川(さしかさひーじゃー)

指司笠樋川(さしかさひーじゃー)
ここは・・・もの凄い霊域に息を飲みます。
指司笠樋川(さしかさひーじゃー)
琉球石灰岩の見事な石積みに圧倒されます。
指司笠樋川(さしかさひーじゃー)
琉球の神々は、がじゅまるのひげを伝って地上に降臨されます。
指司笠樋川(さしかさひーじゃー)
見学は自由とありますが、神が降り立つ神聖な拝み所の為、節度のある見学を願います。また時期によって門は閉鎖されます。




同じカテゴリー(首里の穴場)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。